心理テスト・クイズ

   

【※ひっかけ問題】解けたらIQ180以上!マイクロソフトの入社試験『この三角形の面積を求めよ』

0601_11

皆さんは、世界的に超有名な一流企業「Microsoft」の入社試験の問題をご覧になったことがありますか?

今回はその中から、三角形の面積を求める問題を一つ皆さんに紹介したいと思います。

見た感じ、「これぐらいなら自分にもできるだろ」と思う人も多いと思いますが、そんなに甘いわけがありません。

ヒントとしては、ひっかけ問題だということをしっかり理解して解いてみてください。

さぁ皆さん自分なりの解答を導き出すことはできましたか?

答え&解説は次ページでご覧ください!!

 

※勝手にシェアなどはされないのでご安心ください^^

  

次のページへ